ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

あいちトリエンナーレ

2010.8.21(土)より、あいちトリエンナーレが始まりました。
愛知芸術文化センターを中心に、街中にも現代アートが展開されています。

私はチケットは前売りで買ったものの、まだ観に行っていません。
でも、一年少し前に、あいちトリエンナーレのプレイベントとして行われて
いた「三沢厚彦の世界」は観に行ってきました。
クスノキを彫り出して、動物をモチーフに何ともインパクトのある作品を
作る方で、久しぶりにわくわくする展覧会でした。

100831-1.jpg

↑三沢さんの作品。
とても惹きつけられるものがあり、会期中、2回観に行きました。
その時5歳だった子供も、三沢さんの作るいろいろな動物に歓声を
あげて観ていました。

近年、現代アートを中心に面白い展示を行う美術館が増えてきていま
すが、あいちトリエンナーレ、どうなんでしょうか?

三沢さんの作品もまた展示されるようですし、家族で観に行ってこよう
と思っています。

↓おまけの一枚。
100831-3.jpg

然別湖で見つけたトンボです。調べたら、エゾイトトンボというトンボで、
涼しい場所に住んでいるそうです。
色も鮮やかなブルーで、涼しそうですね。


ASAKA




    15:04 | Top

ウインカーブザー

100830-1.jpg
画像は行燈カブ用のウインカーブザーです。
ウインカーブザーってウインカーと同時にカッチンカッチンとか、ピー―ーピーーーピーーー
と、ビジネスバイクやカブから聞こえてくるあの音です。
 
ちょうどカブ用なのでハンドル下の左右1点ずつあるナットを外して
取り付けるタイプです。
純正オプションなので着いている車両はほとんどなく
あっても錆び錆びで使えない物ばかりです。

今回新品で入手できたので興味のある方は中古パーツのページをご覧ください


100830-2.jpg
お土産いただきましたいつもありがとうございますH様
早速いただきました。おいしいので思わずみんなの分まで食べるとこでした(汗)


KOUDA




    18:17 | Top

今日の作業場

暑いです。
もうすぐ夏休みも終わりですね~


店長が作業しているのはC92のセルスターターです。
納車前の最終点検でセルボタンが無いことが判明。

あわてて部品を探してスイッチを取り付けていました。

100829-1.jpg



この逆さエンジンは・・・・
ミッション部分を効率よく開けるために逆さまになっています。

100829-2.jpg

台車は昨日、よくお世話になる鉄工所のおじさんにいただいてきました。
理想的な使い勝手で、店長はホクホク顔です。

100829-3.jpg



寝かせてあった時間が長すぎて、重症のGAGさん。
部品取り車を仕入れて、急いで修理に取り掛かります。

修理で入庫してくるバイクを見ていると、乗る機会が減ったバイクも
とにかく定期的にエンジンをかけてやることが大切だとよく実感します。

それにしても2台で並んでいると、双子みたいで愛嬌がありますね。

100829-4.jpg



整備の水野さんの今日のバイクはトリッカー。

100829-5.jpg

ヘルメットをたくさん持っていて、いつもバイクとコーディネートされてます。

お客様もそういう方が多いですね。
みなさんオシャレです。


NATSUE




    17:50 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック