ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

北海道

先日、北海道から「とほ宿」が届きました。
110422-1.jpg

今年から企画・編集が北海道で「スロウ」という雑誌を作っている会社に変わり、
オールカラーになりました。
とほ宿は基本男女別相部屋で、比較的安価に泊まることが出来る宿です。
宿主さんや他の旅人と交流できるし、今まで泊まった宿はどこも居心地がよく、
本州にももっと出来るといいのにと思います。

今年は今のところ太平洋フェリーの旅客就航が止まってしまっていたりもして、
北海道だけではなく、観光地では、お客さんが来てくれるのか不安に思っている
方々が多いと聞きます。

今年のとほ宿には、宿主さんたちの笑顔の写真がのっていて、私も出来れば
またお会いしたいなぁと思います。

110422-3.jpg

最後に、私事ではありますが、今月でニュートラルを退職することとなりました。
今まで、私のブログにお付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました。

心地よい新緑の季節、楽しいオートバイ生活を!


ASAKA
    11:27 | Top

北海道の道北にある中川町で、天塩川解氷クイズというのをやっていて、
凍った天塩川の上にトドマツを置いて、川の氷がとけて水が流れ出すと、
そのトドマツにつながった時計が止まるようになっています。
その時計が止まる日時をあてるクイズです。
2月には川の氷は50センチの厚さになるらしいのですが、だいたい
3月末から4月上旬には流れだすとのこと。

早速、応募してみようと思います。

それにしても、今日は急に春がきたような陽気でした。
暖かいと、気持ちがゆったりしてきます。

110222-1.jpg

松田くんに水草をわけてもらい、水草がずい分増えてきたので、大きな
水槽を作ってみました。
またまた、瀬戸のネイチャーガーデンさんに行き、店長の神田さんに
水草を選んでもらい、自分で植えてみました。

110222-2.jpg

自分では、まあまあかなと思っています。
エビがとてもかわいらしいです。
いつも忙しく足を動かしています。
貝は、もっとじっとしているものだと思っていたのですが、
案外動き回ります。

水草水槽をみていると、気持ちがゆったりしてきます。


ASAKA
    17:39 | Top

旅行

今月より、スカイマークエアラインが名古屋より就航することになり、
札幌千歳空港まで、片道5800円で行けるとか・・・。
21日前までの予約が必要だったり、いろいろ条件はあるようですが、
なんて安いんでしょう。

最近、またどこかに行きたくなってきてしまい、がまんして日々過ごして
いたので、片道5800円なんて聞くと、無意識に頭の中で旅行計画を立てて
しまっています・・・。

私がよく見ているブログに、富良野で「星に手のとどく丘キャンプ場」を
やっている管理人さんのページがあります。

110208-2.jpg

キャンプ場のオフシーズンになると、北海道のいろいろな所を旅行しているようで、
いつも、うらやましいなぁと思いながら、とても楽しく読ませてもらっています。
たまに人生について語っているのも、いいんです。

今年は「ちょっと頑張ってみよう」と思っていることがあり、6月までは、
出掛けられそうもないので、夏になったらまた、山にでも行ってのんびり
したいものです。


ASAKA
    17:41 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック