ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

北海道

先日、北海道から「とほ宿」が届きました。
110422-1.jpg

今年から企画・編集が北海道で「スロウ」という雑誌を作っている会社に変わり、
オールカラーになりました。
とほ宿は基本男女別相部屋で、比較的安価に泊まることが出来る宿です。
宿主さんや他の旅人と交流できるし、今まで泊まった宿はどこも居心地がよく、
本州にももっと出来るといいのにと思います。

今年は今のところ太平洋フェリーの旅客就航が止まってしまっていたりもして、
北海道だけではなく、観光地では、お客さんが来てくれるのか不安に思っている
方々が多いと聞きます。

今年のとほ宿には、宿主さんたちの笑顔の写真がのっていて、私も出来れば
またお会いしたいなぁと思います。

110422-3.jpg

最後に、私事ではありますが、今月でニュートラルを退職することとなりました。
今まで、私のブログにお付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました。

心地よい新緑の季節、楽しいオートバイ生活を!


ASAKA
    11:27 | Top

まめなし

110412-5.jpg

家の前の「まめなしの木」満開になりました。
今年は本当に上から下まで花が咲いて、きれいです。
毎年こんなに咲くわけではなくて、たくさん咲いた次の年はあまり
たくさんは咲きません。なので来年はたぶんちょっと休憩の年ですね。

110412-3.jpg

ミナミヌマエビのお腹にたくさんの卵がついています。
早く生まれないかなぁと毎日気にして見ていたら、メダカにも卵が。
もう水草に産み付けたようです。

そういえば、水槽にライトを付けるため、部屋の電気を一つ減らしました。
でも、誰も気がつきません。
減らした今の明るさで充分だったということですね。

水槽内では、貝も増えていて、どんどん賑やかになりそうです。


ASAKA
    15:27 | Top

春です。

春ですね。
いろいろな花がたくさん咲き始めました。
110405-2.jpg
110405-1.jpg

うちのすぐそばでは、毎年フキノトウが顔を出します。
でも、気がつくと大きくなっていて、なかなか食べられません。
今年もすでにこの大きさです。
110405-3.jpg

春になったので、というわけではありませんが、水草水槽もちょっと
変えてみました。今までは家にあったプラスチックの水槽だったのですが、
ガラスの水槽に変えました。随分見え方が違います。
この写真を撮った時はまだ水が少し白っぽかったのですが、今朝は随分
きれいになっていました。
110405-4.jpg
いつも通り、またまた瀬戸のネイチャーガーデンさんへ行き、新しい砂を買い、
グロッソスティグマがなかなかうまく育たないことを相談。
(グロッソスティグマという名前がなかなか覚えられず、いつもカイワレみた
いな草と言ってしまいます・・)
光が足りないのでは?ということで、蛍光灯をつけました。
すると、水槽の中がよく見えてとても楽しいんです。
家族みんな、それぞれが水槽の中をジーっと眺める時間が増えました。
グロッソスティグマがびっしり生えてきますように。


ASAKA
    16:22 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック