ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

神社仏閣

新しい顔ぶれが来ました。

これから里親探しです。

徐々に準備していきますので

宜しくお願いします。

C92と
130114-9.jpg

CS92です。
130114-8.jpg


昨日のCT50キャブのネジ山がダメになっていたので

リコイルで補修して新たにスタッドを入れました。

130114-3.jpg

材料の関係か本体のネジ山が全体にダメになりやすく

ボディの歪みも出やすいですね。

このキャブも歪みが大きくかなり手が掛かりました。

ちなみに部品取用に出してきたキャブは

ドレンボルトが無いタイプでした。

細かく変更が有ったようです。

130114-2.jpg


この後、エンジンを掛けようといろいろ診ていると

何かと不具合が…

調べていくとメインスイッチが機能していなかったので

分解して接触不良の個所を修理して

配線の被覆を治してなんとか復活しました。

130114-7.jpg





商品準備中125JX今日も少し手を入れました。

明日も少し手を入れますのでよろしくお願いします。

130114-4.jpg


年末に納車したCL175

ミッションにトラブルが発生したために

昨夜、京都まで引き取りに行ってきました。

今日はとりあえずオイルを抜いて明日の分解に備えます。

130114-6.jpg
    22:14 | Top

読めない

夕方6時直前、松田くんが仕事を上がる直前に雨が降ってきました。
今日も彼はバイク出勤だったので、タイミングの悪い感じがとても気の毒でした。
でも空気は暖かいので、まだましかな。


雨降る前に試乗に出かけた店長。
焼きついたエンジンを修理したということなので、
ボーリングしたてのシリンダーと新しいピストンの組まれたエンジン。

静かなならし走行で出ていきました。

121113-3.jpg

121113-4.jpg

121113-5.jpg

その様子を見ていたハルが後を追いかけるようにかけ出し、

121113-6.jpg

しばらくどうしようか迷っている様子。

121113-7.jpg

121113-8.jpg

さすが忠猫のハルにとっての飼い主は、やっぱり店長なんだなぁ・・・
と感心していたら、

急にくるりと向きを変えて「やれやれ」と言わんばかりに伸びをして
スタスタと事務所まで付いて来ました。

121113-9.jpg

どんな心の動きだったのかを日本語で説明して欲しい、と思いました。
けっきょく猫は猫なのでした。


NATSUE
    19:35 | Top

新入り♪♪

ニュートラルの看板猫がハル一匹になって5か月が経ちました。
寂しいだろう、と店長が里親に立候補して、
本日お店にやってきたのが女の子の“そら”です。

120620-1.jpg

120620-2.jpg

今後は二匹の看板猫、“ハルとそら”をよろしくお願いします!!

看板猫はこちらのブログ(NEUTRAL +++)で紹介していきますので、
猫好きな方はぜひチェックしてみてください☆


NATSUE
    22:13 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック