ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

修行の結果

先週末は休みをもらって岐阜の板取に泊まり、
往復6時間ほどの沢登りに挑戦してきました!

体力に自信がないので心配していたのですが、
「大丈夫、大丈夫、楽しいよ~」という友人の言葉を信じて
参加してしまいました。

沢登りがいったい何なのか理解もせず、
浅瀬の川をハイキングのように上るのかな~
なんて甘くみていました。

実際は、途中何度か「生きて帰れるかな・・・」と思ったほどです。
体力に余裕があると、集中力を維持できるので
そこまで危険は無いのでしょうが・・・

とにかく私は往路を3分の1ほど進んだ頃には、
すでに全力を使い果たしていたので大変です。
気を抜くと簡単に、転んだり落ちたり溺れたりするので・・・。

しかもあとから聞けば、これまで途中リタイアする人もいたそうで・・・
「心配しすぎだよー」と笑顔で誘ってくれた友人に
ツッコミを入れたいところです。

それでも多くの人のサポートのおかげで、
何とか目的地までたどり着いて生還できました。



それにしても不思議です。
その時は地獄の苦しみのように感じていたのに、
終わってみると「もう一度挑戦したい!」と思うのですから。

バイク乗りにはこの手の人、多いかもしれませんね(笑)
バイクを楽しむためにも、これを機に体力作りに励もうと思います。

ちなみに写真など1枚も撮れなかったどころか、
素晴らしい景色を楽しむ余裕すらありませんでした・・・。





こんなにメタボではないにしても(笑)
モヤシのような自分を改めて実感してきました。


Natsue
    12:00 | Top

まめなし

110412-5.jpg

家の前の「まめなしの木」満開になりました。
今年は本当に上から下まで花が咲いて、きれいです。
毎年こんなに咲くわけではなくて、たくさん咲いた次の年はあまり
たくさんは咲きません。なので来年はたぶんちょっと休憩の年ですね。

110412-3.jpg

ミナミヌマエビのお腹にたくさんの卵がついています。
早く生まれないかなぁと毎日気にして見ていたら、メダカにも卵が。
もう水草に産み付けたようです。

そういえば、水槽にライトを付けるため、部屋の電気を一つ減らしました。
でも、誰も気がつきません。
減らした今の明るさで充分だったということですね。

水槽内では、貝も増えていて、どんどん賑やかになりそうです。


ASAKA
    15:27 | Top

春です。

春ですね。
いろいろな花がたくさん咲き始めました。
110405-2.jpg
110405-1.jpg

うちのすぐそばでは、毎年フキノトウが顔を出します。
でも、気がつくと大きくなっていて、なかなか食べられません。
今年もすでにこの大きさです。
110405-3.jpg

春になったので、というわけではありませんが、水草水槽もちょっと
変えてみました。今までは家にあったプラスチックの水槽だったのですが、
ガラスの水槽に変えました。随分見え方が違います。
この写真を撮った時はまだ水が少し白っぽかったのですが、今朝は随分
きれいになっていました。
110405-4.jpg
いつも通り、またまた瀬戸のネイチャーガーデンさんへ行き、新しい砂を買い、
グロッソスティグマがなかなかうまく育たないことを相談。
(グロッソスティグマという名前がなかなか覚えられず、いつもカイワレみた
いな草と言ってしまいます・・)
光が足りないのでは?ということで、蛍光灯をつけました。
すると、水槽の中がよく見えてとても楽しいんです。
家族みんな、それぞれが水槽の中をジーっと眺める時間が増えました。
グロッソスティグマがびっしり生えてきますように。


ASAKA
    16:22 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック