ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

そしていよいよ

明日はショートツーリングです♪
お天気も良さそうです。
日焼けに注意かもしれないですね。

明日の責任者はトモコさんなので、きっと彼女は大変です。
私はサポートに徹しつつ、お散歩ツーリングを楽しもうと思います。
最近転び癖がついているので、要注意ですが・・・。

店長は留守番なので、お店も通常通りに営業します。
ご来店予定の方、よろしくお願いします。


Natsue
    20:54 | Top

加子母再び

前回、道半ばで帰ってきてしまった加子母の林道へ
木曜日に再チャレンジしてきました。
走った林道は30kmほど。

3週間のトレーニングの成果なのか、
今回は体力的には余裕をもって臨めました。



アップダウンとクネクネがほど良い具合で、
ガレ場になってる部分もわりと長いのですが、ひどくはないです。

何より全てちゃんとした道として成立しているので(笑)
安心して走ることができます。

写真は比較的落ち着いた場所でしか撮れませんが、
こんな感じでした。



170513-4.jpg

時々、こんなに気持ちのいい道も現れます。

170513-2.jpg

170513-3.jpg

しかし、枝道が多く、迷いながら走る感じです。

今回は、新しいサイドカバーとフェンダーのおかげで
始めのうちはおっかなびっくり走っていたのですが・・・
一度倒してしまってからは吹っ切れて(?)楽しく走ってしまいました。

そしてありがちな展開として、激しく転びました。
調子に乗ってはいけないですね。

工具を探ってテールバッグを開けると
クラッチとブレーキの予備レバーを発見!

お店のバイクが日々壊れていくのを、黙認してくれる
店長の優しさを感じたのでした。
そのうち怒るかな・・・(笑)



そして今回やっと、基本の練習をしようと思いました。
正直今までは何を練習したらいいのかもピンとこなかったのですが、
実際に林道を走ってみて、地道な練習をした方が
もっと楽しめそうだと理解できました。

来年には林道ツーリング、企画できるといいな・・・
と思いつつ、向上心をもって頑張ろうと思います。


Natsue
    20:43 | Top

長い一日

仕事前にバイクで走ることを日課にしつつあります。
少しでも上達したい!と、思いはあるのですが
走れば走るほど自信をなくしているような気も・・・

でも簡単にできてしまうことは飽きるのも早いので、
長く楽しめる面白い遊びを見つけたのだと思います♪



さて、今日は店長が遠方へ出張。
営業時間内には帰って来ない日でした。

松田さんやトモコさんは水曜休み、
週一で伝票整理に来てくれるパートの女性もお休みで
完全に一人で留守番をしていました。

誰もいないということは、
中古パーツをホームページに載せる作業に集中できる!
とウキウキして店長を見送りました。



しかし、思い通りにならないものです。

水曜日はいちおう定休日になっていることもあり、
普段は電話が少ないのですが・・・・・
今日はコンスタントに鳴り続けます。

一件一件、店長と連絡をとりつつ対応していると、
その間をぬって、パラパラとお客さまもご来店されます。
業者さんも来ます。

そして気が付くと閉店時間です~~~。

中古パーツをUPしたいと思いながら
別の作業で一日が終わり、
「明日こそは」と誓う日が先週から続いています。

また今日も、不完全燃焼な一日の終わりでした。(泣)


Natsue
    20:52 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック